Kurebiten "表裏一体" "realism"


かねよし ともこ
 ”抱” 
【不安も悲しみも包み込む
 大きく真っ白な心をもった人になりたい
 という思いを込めて制作しました。】

 

”realism”
【表裏一体の理想と現実を表現しました。
 モチーフは自身の体の一部です。
 どこでしょう。】

 

 

----------------------------------------------------------
人間の本質的な部分を考えさせてくれる作品。
笑顔が素敵で可愛らしい彼女が制作したことに
驚いた。

特に”realism”にはどきりとさせられる。

 

 

ゲーテの『若きウェルテルの悩み』
ーところが、急いで行ってみれば 彼岸が此岸になってしまえば、すべてはもとどおりなんだ。

ぼくらは相変らず貧相で狭く、逃げ去った幸を求めて 魂はむなしく息を切らしているのだ。

 

を読んだ後、
心臓が早くなったことを思い出す。

 

私が私である限り、
夢みていた’場所’も’未来’も
’ここ’と’今’になってしまうのだ。